いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

掃除しなくても汚れるけど

掃除しなくても家の中には汚れ、特に自然と埃が溜まってくる。

ステンレスの上にはうっすら埃が見えたりするし、

浸かっていない端っこの場所などはたまに見ると埃が溜まっている。

 

もちろん埃を発生させる元の人間が動けば、空気中に埃が舞い散る。

モノを使っていけば汚れがつくし、水垢もつくし、カビだって生えるかもしれない。

掃除なんていうのはいつもいたちごっこみたいなものだ。

汚れては綺麗にして汚れては綺麗にする。

 

なんとかこれを掃除しなくてもいいように、汚れないように出来ないのかな。

埃なんていうのは空気清浄機を強力に使えば発生させないようにできるのだろうか。

食器は使えば汚れるし、服だって着れば汚れる。

仕方がないと言えば仕方がないけど、汚れとの戦いだね。

 

自動的に洗ってくれるような機械でもあれば便利なのにね。

洗濯機のような部分的なモノではなくて、

初めから終わりまで、洗濯なら洗って乾かしてシワを伸ばしてアイロンがけするような機械。

 

口内炎の原因と治療 / 口内炎を治す方法