いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

WindowsXPのサポートが終了する

WindowsXPのサポートが今年の4月で終了する。 さてさて、やはりXPからの乗り換えは7にするだろうか。 Win7は安いものでOEM版で5000円ほどで売っている。 思った以上に安い。 アップグレード版でも1万円もしない値段だ。 Windows8は第二にVistaになると言われ…

チョコクッキーアイスクリーム

昔はよくアイスクリームを食べた。 今はお腹が冷えるからあまり食べないけど。 冷蔵庫には半年以上前に買ったアイスクリームが眠っている。 いつも買うのはチョコバナナかチョコクッキーのアイスクリーム。 時々見かけるアイスクリームの自動販売機では、 決…

買い物の計算が間違っている

いつもいくスーパーで商品の精算で計算違いがあった。 いつもよりもいやに商品の合計金額が高いなと思ったら、 割引商品の計算方法が間違っていた。 どういう訳か商品の合計金額に割引商品分の金額が上乗せられていた。 ここのスーパーは割引商品は一度全商…

ヤフメールにさようなら

年末から年始にかけて、 どういうわけか自分のヤフーメールのアドレスにスパムメールが多くやってきた。 asdhashd.meなどのように適当にとったドメインで 次から次へと送ってくる。スパムフィルターでドメインを拒否しても 次から次へと新しい適当なドメイン…

体に悪い食べ物

新年になった。 2014年の始まりだ。 といっても特に変わったことはない。 いつも通りの日々が過ぎていくだけだ。 このごろは無性にチョコレートが食べたい。 自分はアトピーなのでチョコレートを食べると体が痒くなるのは分かっているけど、 どうしても食べ…