いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

白い米のご飯

何でか白米のご飯はあんなにうまいのだろうか。 時々無性に白い米のご飯が食べたくなる。 別に毎日ジャンクフードとか麺類とか白米のない生活をしているわけではないけど。 数日白米から遠ざかる生活をしていると、突然無性に白米が食べたくなる。 やはりこ…

二重の虹

ここ数日は久しぶりに雨続き。 運良く外出時は大雨にあっていないので、あまり濡れないですんでいる。 今日の夕方、空は晴れと曇りが半分づつぐらいの空。 空の写真を撮っている人がいたので何かと思ったら虹が出ていた。 それも二重の虹が。 初めて見た、二…

サクっとした鶏の唐揚げ

鶏の唐揚げは好き。 唐揚げ弁当も好き。 唐揚げは自分では作らないけど、なかなか難しいね。 私は衣がサクっとした鶏の唐揚げが好きだけどなかなかそういうのが無い。 時間がたっている唐揚げは衣に油染みこんで歯ごたえが良くない。 サクっとした唐揚げも時…

庭の草が伸びまくっている

家には申し訳程度の庭がある。 手入れは行っていない。 当然作物も育ててはいない。 まったく雑草も何もかも除草もしないから草が伸びまくっている。 名前はよく分からないけど、2m近く草と言うより木のような感じになってしまって、 窓を塞ぐような勢いで伸…