いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

唇のヒゲが気になる

ひげそりは電気シェーバーを使っているけど、 ひげを毎回剃っていると、 こんな年でもどんどんひげが濃くなっているように感じる。 この前は唇のすぐ近くからヒゲが生えてきて、 舌を出すとヒゲが舌に触ってすごく気になった。 最初は唇でも荒れたかなと思っ…

初めてのセルフガソリンスタンド

初めてセルフのガソリンスタンドに行ってきた。 今までは店員のいるスタンドばかりだったけど、 すべてセルフで全自動というにはなかなか面白い。 まずお金を入れるときに、 いくら入れるか、または何リットル入れるか決める。 そのときは1000円しか持ってい…

クエン酸は役に立つ

キッチンのコンロの十徳や受け皿が、 油とかで汚れているので、 綺麗にするには重曹を使うと綺麗に落ちると聞いた。 機会があればお店で重曹を買っておこうと思い、 ディスカウントショップに行ったら、 手頃な大きさのものがあったので買ってきました。 し…

洗ってるつもりの食器洗い

食事をした後には、 もちろん食器や茶碗洗いはするけど、 よくこすって洗わないと汚れは落ちない。 特にご飯粒はつくと固まってなかなか取れないので、 しっかり洗わないと取れない。 お茶も飲んで底に少し残ると、 それが固まってこびりついて取りにくくな…