いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて体調が悪い

もう少しで12月になって、いよいよ気温も一桁。 寒い!とてつもなく寒い。 朝方が特に寒い。 寒いから足の先は冷え切ってしまう。 出来るだけ暖房は使わないようにしているけど、 その分からだが冷えてしまう時間があるから、 少しだけ体調が悪いかもしれな…

加湿器が欲しい

冬と言えば部屋が乾燥する。 乾燥には加湿器が良いだろう。 というわけで加湿器の購入を検討している。 初めて加湿器を買うからそれほど高いのは買うつもり無いけど、 ペットボトル式の加湿器なんか良さそうだ。 加湿器は使用しすぎるとカビの原因になるらし…

食費に掛かるお金が一番高い

1ヶ月に使うお金を見ると家賃が一番高くて、 つぎに食費が高くなっている。 お店で総菜を買うと100g程度の少しの量の総菜でも198円などの価格である。 お値段が高い!100円でもいいと思う。 それなら自分で野菜なんかを買って作ればいいんじゃないかとい…

掃除しなくても汚れるけど

掃除しなくても家の中には汚れ、特に自然と埃が溜まってくる。 ステンレスの上にはうっすら埃が見えたりするし、 浸かっていない端っこの場所などはたまに見ると埃が溜まっている。 もちろん埃を発生させる元の人間が動けば、空気中に埃が舞い散る。 モノを…