いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

にんにくたっぷりの蕎麦とラーメン

寒い時期は鍋や麺類が暖かくて、体も温まるのでよく食べる。 麺類だとトッピングを何にしようか迷ってしまう。 ラーメンを作ろうとお店で材料を探していたら、 何故かにんにくを発見。ついつい買ってしまった。 早速家でにんにく1個を粒ごとに分けて、 ラー…

作業用セリフ集が良い

作業をするときは時々BGMを使ったりしているけど、 最近ではセリフ集というのがよく作業が進んで良い。 なんて書きながらも今は音楽を聴きながら作業しているけど。 どうも音楽だとそのうち単調な同じようなリズムになってきて、 なんだか音が鳴っているだけ…

枕を変えると睡眠の質も変わる

長年使っていた枕がぺったりとして 汚れも目立ってきたので新しいのに変えた。 新しい枕はなんというか生地の臭いというか 独特の臭いがあるので、すこし干して臭いを取り除いてから使用。 前使っていた枕と比べると2倍ぐらいふっくらしているので、 眠ると…

私と俺とI

久しぶりに攻殻機動隊が見たくなって、 攻殻機動隊SACを順に見ている。 そこで私と俺を使い分けるセリフがあった。 日本語なら俺と私という言い方で印象が変わる。 英語なら私と俺はどうやって使い分けるのか知りたくなって調べた。 英語の場合は自分のこと…