いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寝苦しい厚さの日

最近は気温も上がってきて、 夜中でも気温はさほど下がらずに、暑いぐらいの日々になってきた。 冷房も夜中でもつけるようになったけど、 少し油断してまだ大丈夫かなと思って冷房を切ると、 部屋の気温が一気に上がってきて寝苦しい厚さになる。 暑いという…

ヤモリの脱皮した皮を見つけた

今年も気温が上がって春から夏になってきて、 家にヤモリが出現するようになった。 少し前までは玄関なんかでよく見かけたんだけど、 最近はまったく見なくなってしまったと思ったら、脱皮した皮を見つけた。 しっぽの形になっていたので、たぶんヤモリの脱…

運動不足のためか顔色がいつも悪い

私はいつも真っ青な顔をして顔色が悪いと自分で思う。 たぶん体を動かさないから血行が悪いためなんだろうな。 運動すればいいとわかってはいるけど動きたくない。 冬は寒いから、夏は暑いから動きたくないなんて理由をつけてしまったりして、 あまり健康的…

長時間電車に乗っているのはとても疲れる

連休は久しぶりに数時間も電車に乗って遠出をした。 時間帯が良かったのか運がよいのか、 思っていたよりも電車は混んでいなくて、少しは立っている事もあったけど、 おおむねは座っていられたので良かった。 それにしても連休は寒い日だった。 冬用の服装で…