いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

更新プログラムが218個あります。

やっとの思いで新しいパソコンに変えた。 古いパソコンはマルウェアにひっかかってしまい、 勝手に変なURLに飛ばされるので、 使いにくくそれで新しいパソコンに変えた。 前から古いパソコンはメモリが少ないのか、 ブラウザをタブで5個ぐらい開くと、 なに…

キーボードのお掃除

長年使っているパソコンのキーボードが汚れているので掃除した。 もう埃だらけになって、キーの上で塊となり、 キートップには汚れがついて酷いので、 そろそろ掃除すべきだと前から考えており、やっと掃除した。 ティッシュなどを濡らして拭いても、 キーと…

原付のお手入れは必要

先週のタイヤの話に続いて、 やっとタイヤ交換をしてきた。 前輪のタイヤなんだけど、 バイク屋に持っていってタイヤを見てもらったら、 すでに自然と空気が抜けていたらしく、 そんな状態で走っていたようだ。 ついでに後輪もそろそろ交換しないといけない…

ツルツルのタイヤ交換

乗っているバイクのタイヤが、 ほとんど溝が無くなってツルツルになってきた。 スリップサインも見えないほど溝がない。 そろそろタイヤ交換をしないとならない。 そうそうパンクしたり滑ったりすることはないとは思うけど、 やはりツルツルのタイヤで走ると…