いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい銀行口座を開設した

ATMの引き落とし手数料が無料のところを探して、 新生銀行の口座を開設したけど、ATMの手数料は無料の変わりに 振込手数料が高い。 ということで新しくもう一つ住友SBIの口座を開設した。 まだ振込や引き落としはしていないので、どのような使い勝手かはわか…

セブンカフェのコーヒー

家の近くのセブンイレブンでセブンカフェが設置された。 セルフ方式のドリップコーヒー。 早速ホットとアイスコーヒーを味見に行ってきた。 レギュラーサイズが100円とリーズナブルなお値段。 この値段でも豆から挽いて淹れているようで美味しい。 ホットは…

そうめん専門のお店が出来たそうで

そうめん専門店がオープンしたようで、 冷たいそうめんやにゅうめんという暖かいそうめんを出すお店。 普通のそうめんで490円のようだ。 うーん、この値段は高いよ。 自分もよくそうめんを買って作って食べるけど、 揖保の糸だったかな、あれは300gで2~300…

久しぶりのオムライスは美味しい

夜食は何にしようかとお店で何を買おうかと考えていたら、 弁当コーナーにオムライスが残っていた。 久しぶりにオムライスなんて買った。 卵が柔らかくて味付けもなかなかで美味しい。 いや夜食にオムライスなんて食べて大丈夫なのかと思うけど。 今年もすき…