いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

冬用のジャケットが臭う

そろそろ気温が下がって寒くなってきたので、 クリーニングに出しておいた冬用のジャケットを取り出した。 クリーニングに出すと、どうしてもジャケットに洗剤のニオイがつく。 けっこうニオイには敏感なので、 少しの洗剤の香りでも気になってしまう。 とは…

真冬の家の中の蜘蛛

久しぶりに家の中に蜘蛛がいた。 最初は壁の汚れかと思ったけど、 よく見るとキッチンのコンロ近くの壁にくっついていた。 お湯を沸かすと熱いのか壁を上に登って、 換気扇のところから外に逃げていった。 もう冬で外も寒いし、 蜘蛛なんて冬眠している頃か…

マウスが汚れる

家で使っているパソコン用のマウスは、 もう5年ぐらい続けて使っているけど、 最近よく汚れるようになってきた。 埃などではなく手垢がついてべたべたになる。 手を洗ってマウスを使っても、 自然とマウスがべたべたになって汚い。 汚れるたびに綺麗に拭いて…

腕立て伏せをしたら筋肉痛になった

時々運動はしないといけないと思い、 少しは運動の足しになるかなと思って、 思い出したときには腕立て伏せなどをすることがある。 この前も久しぶりに思い出したので、 軽く腕立て伏せをしてみた。 もちろん自分の腕で体重を支えることは出来、 屈伸運動も…