いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

青汁を買ってしまった。

あの不味くて有名な青汁。 ついにその青汁を買ってしまった。 注文しただけなのでまだ手元には届いていないんだけど、 抹茶や生姜湯や、何か体に良さそうなものでジュース代わりになるものはないかと探して、 青汁にまで手を出してしまった。 健康食品マニア…

ひどい日本語の文章が反乱している

最近は色々なサイトを見たりすると酷い文章の日本語が反乱している。 私は他人に言えるほど綺麗な日本語は使えないけど、 そんな私でも酷いと思ってしまう日本語が沢山ある。 特にタイトルを見ると、タイトルというのは凄く目立つので目に付く。 ~の結果。…

豆から淹れた珈琲は旨い

先日久しぶりにコーヒーメーカーで豆から淹れたコーヒを飲む機会があった。 普段は缶珈琲とか、せいぜいコンビニのカップで淹れる珈琲しか 飲んでいないけど、流石に豆から淹れると味が違う。 こくがあって缶珈琲よりも断然美味しい。 コーヒーメーカーが欲…

腹痛との格闘

夜中にお腹が痛くてトイレでふんばるときがある。 昔はトイレに行ったり部屋に戻ったりと何度も往復していたけど、 最近では3ヶ月ぐらいに1度の割合で夜中にお腹が痛くなるので、 すっかり腹痛との付き合い方もわかってしまった。 そんな訳で昨日も夜中にお…