いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

全ては工場から始まる

時々思い出して考えることがある。 世界中で一番使われている材料はなんだろうかと。 鉄なのかアルミなのか木なのか、それとも以外に多いペンキなのかと。 全ては工場から始まる。 工場が無ければ何も生み出さない。 例えばパソコンのディスプレイにしても、…

折れ曲がりそうな割り箸と破けそうな袋

スーパーに買い物に行ったら、 久しぶりに割り箸をもらった。 いざ家で使ってみると折れそうなぐらい細い木の割り箸だった。 買い物に行くと最近はそういうのが目立つ。 レジでもらう袋も、破けそうなぐらい薄くて、 2Lのペットボトルを入れるとやはり一部が…

暑すぎて眠れない

8月に入って夏本番。 暦の上では立秋らしいけど、夏真っ盛りの暑い日々。 ところによっては最高気温が40度を超えたところもあるとか。 朝方だとかろうじて冷房をいれれば部屋の温度が設定温度になるけど、 それ以外の時間だと冷房を入れても部屋の温度が下が…

体温が高くても冷え性かもしれない

私は体温が高い。 とくに食事などをすると体がポカポカ暑い。 暑い日は余計に暑く感じられる。 しかし体温が高くても冷え性ということがあるらしい。 あまり体温管理の上手くいかない私の体は、 もしかしたら冷え性なのかもしれない。 食べ物を食べると体温…