いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風でガーデニングウォールが崩壊した

家にはガーデニングウォールがある。 まぁガーデニングをするわけでもないけど、 インテリアとして外に置いてあるだけ、 庭の仕切り部分に立てかけて設置している。 台風が来た日に窓を開けようとしたら、 何だかいつもより窓が重いので、 何かと思ったらガ…

家に住み着いた蜘蛛

数日前に家の中で、 床をピョンピョンと勢いよく移動している蜘蛛を見つけた。 ハエトリグモだったので、そのまま捕まえて 窓から外に放り投げて逃がしてやった。 しかしどういう訳か、 家の中が居心地がよいのか、 それともエサになる虫でも沢山いるのか、 …

携帯のストラップが切れてしまった

長年使っている携帯のストラップが切れた。 丁度携帯ストラップを繋げる紐の部分が切れてしまい、 替えのストラップはあいにくなかったので、 仕方が無く切れた部分を結んで、替えを買うまでそれを使った。 長く使っていればやはりストラップも切れるものだ…

セミが地面にいた

買い物に行ったら、 店の入り口付近にセミがいた。 最初は死んでいるのかと思ったけど、 触ってみると激しく羽を動かすので生きているようだ。 捕まえて家に持って帰るようなことはしない。 近くにはセミの幼虫も何匹かいた。 茶色いクワガタのような生き物…