いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

寒くて暑い季節

やっと携帯の販売店に行って データ定額の料金を最低料金プランにした。 これで月々4000円ほど携帯の料金が安くなる。 秋から冬になろうとしている。 すでに北海道の方では雪の降ったところもあるようだ。 関東の今の時期は朝が寒くて昼は暖かい。 なんとも…

背中が痛い

久しぶりにというか、数週間ぶりに背中が痛い。 いつもなら首が痛むけど、今日は背中に痛みがきてしまったようだ。 幸いにして筋肉の痛みだから臓器の痛みでないので休めば治る。 風呂上がり後から背中の肩胛骨あたりが痛む。 変な姿勢で筋肉に急激な負荷で…

タブレットPCを買った

やっとというか、 今更になって安いAndroidのタブレットPCを買った。 タッチで操作するのは、なかなか新鮮で面白い。 指で操作するのは押す場所を間違えやすくて操作しづらい。 文字打ちはすごく不便だな。 ソフトウェアキーボードを起動させると、 画面半分…

住むなら中古の家とマンションのどちらがよいだろうか

マンションの売り出しのチラシがあった。 月々3万円ほどの20年ローンで3LDKほどのマンションに入居できるらしい。 さてさて実際に一生住む場所を手に入れる場合は、 もちろん新築の家を買えればそれが一番なんだろうけど、 中古という選択肢の中ではマンショ…

首が痛い

年に数回は首を痛める。 寝違えたのか何が原因なのかはわからないけど。 同じように腰も年に数回痛める。同じく原因はよくわからない。 今回もまた首回りが痛い。 起きると痛みはなかったけど、数時間したら徐々に痛みが強くなった。 毎年腰や首が痛くなるけ…