いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

冷風機が欲しい

今年は暑い日が続く。 去年よりも暑いのではないかと思う。 冷房をつけてもなかなか部屋が涼しくならない。 そんなときの為に、補助的に部屋を冷やすものとして冷風機が欲しい。 タンクに水と保冷剤を入れればその冷気と気化熱で涼しい風を送る仕組み。 探し…

服が濡れるとひんやりとして涼しい

今年は雨の多い日だ。 おかげで外にいたら雨が降ってきて服がすこし濡れた。 ずぶ濡れではなく湿るぐらいのほんの少し濡れただけ。 これぐらいだと、家に帰るとこんな暑い季節は涼しくて、 ちょうど良いぐらいに感じられる。 こんな涼む方法もあるんだなと知…

無料のブログサービスが終了した

サブライムブログというところのサービスが 15日で終了するようだ。 よく使っていたので残念なことではある。 アフィリエイトにも利用はしていたけど、あまり効果は無いようだった。 普通の日記などもあったようではるけど、 その登録ユーザーの大半がアフィ…

服か臭い

長い期間着ている服だと、 その都度汚れて洗っても、 ある日臭いがなかなか取れなくなってしまう。 洗濯しても臭いが取れなくて生乾きのような臭いを放つ。 そうなるとなかなか困ったものだ。 着るとほのかにクサイ臭いが漂うので、着れなくなる。 もう新し…