いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

エアコンの必要ない季節は好きだ

ここ数年は、春秋と、特に秋の季節は感じられないという人が多くなった。

たしかに9月末や10月始めになって、残暑もなくなり、

なんだか涼しくなったと思ったら、一気に寒くなるような年が多くなった。

 

ただやはり、春や夏はエアコンをそれほど必要としないので、

エアコンを付けなくても快適に過ごせて良い。

エアコンを付けなければ、それだけ電気代も少なく済むので良い。

パソコンも電気を食うけど、やはり一番電気を食うのはエアコンだ。

 

エアコンを1日ほとんど付けないで過ごす日があると、

それだけで、なんだか徳をした気分になる。

いや、これは貧乏性のためなのか。

実際やはり春と秋が1年では一番電気代が少なくなる。

 

最近はマイニングなんて興味があるけど、

数万もするグラボを買って、24時間パソコン稼働で電気をバカみたいに食って、

それで元が取れるのか、どうなのか。

興味はあるけど、すぐにグラボを買ってやりたいとは思わない。