いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

結露の時期

今年も寒い時期になって結露の時期になった。 秋の終わりからは、外との気温差が激しいので、 夜になれば自然と窓が結露する。 結露すると、カビも生えやすくなるのでよろしくない。 ティッシュなどでいちいち拭き取ってもいいけど、それは面倒くさい。 調べ…

冬の雨は冷たい

そろそろ気温も少しずつ下がってきて、 次第に秋から冬へと移行している。 今年はそれでも例年よりも暖かく、 11月半ばだというのにまだまだ冬用のジャケットを着なくても よいぐらいに暖かいので、助かっている。 しかしやはり気温は少しずつ下がってきてい…

中古パソコンがぶっ壊れた

OSを新しいのを使おうと思って、 中古パソコンを買って、それにOSを入れておいた。 早速その買ったパソコンを使っていたけど、 なんと1日でぶっ壊れた。 起動していたら突然シャットダウンして、電源スイッチのランプは付いているのに OSがまったく起動しな…

機械性蕁麻疹

最近は、時々無性に体や脇腹やお腹が痒くなる事がある。 特に手は掻いたら掻いた部分がみみず腫れのように腫れ上がる。 まぁ数十分もすれば腫れは引き一時的な物なのだけど、 痒みが発生すると、それはもう痒くて痒くて堪らない。 何かと思って調べてみると…