いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい銀行口座

いつも使っている銀行の 毎月の振込手数料無料回数が減るということなので、 違う銀行を使おうと、とりあえず違う銀行のサイトから口座開設申込をして申込書を取り寄せた。 家に書類が届くと、参考書でも入っているのではないかというぐらいの 分厚い封筒に…

胃腸が弱い

時々カップラーメンが食べたくなったりすることがあり、 たまに買ってきて食べると胃もたれがする。 肉なんかの消化の悪いものを食べると、 胃液が逆流するので辛い。 昔から消化器系が弱く胃腸も弱い。 胃液が逆流するのは去年あたりから起こっている。 消…

新しい充電池

3年ぐらい使っていた充電池が 充電してもすぐ使えなくなるので、 そろそろ寿命だと思って新しいのを買った。 スーパーなどだと2本で600円ぐらいするけど、 ネットショップで探したら、1本130円ぐらいで売っていた。 しかも配達はメール便なので、さほど送料…

リンスの匂いが取れない

いつも使っているリンスがなくなったので、 詰め替え用のリンスを買ってきてボトルに移しておいた。 ついでにボトルも汚れていたので、綺麗に洗う。 とはいっても、プラスチックのボトルであり、 ぎざぎざのような細かい部分は洗っても綺麗に汚れが取れない…

コンビニの冷凍食品

この頃はコンビニの冷凍食品を買うことが時々あり、 この前はたこ焼きを2袋も買ってしまった。 コンビニの冷凍のたこ焼きは安い割に味がよいので重宝する。 あんかけ焼きそばなんていうのがあったので、それも買ってみた。 早速家に帰って電子レンジで調理し…