いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

急ぎたい時こそ何かと用事が増える

人間というものは不思議なもので、 急ぎたいと思っているときほど、 あれやこれやと用事が増えたりして、 ぎりぎりになるまで時間がかかるようなことが多い。 逆に今日はゆっくりのんびりしようと思うときほど、 思った以上に用事が早く終わって時間が余るよ…

逃げない蜘蛛

家は汚いのか、掃除が行き届いていないのか、 毎年春から秋の暖かい時期になると、 家の中にはどこからか蜘蛛が入ってくる。 ハエトリグモという小さな種類の蜘蛛だけど、 まぁ人を噛んだり毒を持っていたりするわけでないので、 いつも見かけたらそのまま放…

ガラスが汚れている

ふと何気なく家の掃除をしているときに、 いつも見向きもしない食器棚のガラスの扉を 少しだけ触ってみた。 ガラスは透明で綺麗なように見えるけど、 触るとざらざらしていて、とても汚れているようだ。 実際にタオルなどで拭いてみると、 思いっきり汚れが…

コンビニでお得に買い物

コンビニというのは弁当は高いし、 他の品物も割引きしていないので、 買い物すると割高になると思っていたけど、 意外にもそうではないようだ。 丁度スーパーに行く時間がなかったので、 コンビニで夕食を買おうと探していたら、 乾麺の蕎麦が4束入りで170…