いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

洗濯槽のお掃除

時々だけどほとんど眠れない時がある。 数ヶ月に1回ぐらいの割合で。 もちろんそんな時は1日体調が悪いのだけれども、 今回もあまり寝れなくて頭痛が酷い。まったく困ったものだ。 洗濯槽を掃除しようと思って酸素系漂白剤を買った。 うーん、普通の洗濯槽ク…

風呂場の黒カビ

お風呂ではシャンプーとリンスはいつも詰め替え用を詰め替えて、 容器はずっと使い続けている。 シャンプーやリンスの容器はどうしてもカビが生えてくる。 定期的にブラシでごしごし落として掃除はしているけど、 ブラシの届かないところや細かい部分は落ち…

ホットチリトマトヌードル

久しぶりにホットチリトマトヌードルを食べた。 結構辛い。激辛ラーメンよりは辛くはないんだろうけど。 スープの最後の一滴まで飲んでしまった、体には良くないだろけど。 とてつもなく汗が出た。 普段辛いものをあまり食べていないから余計に汗が出た。 こ…

コンビニのコーヒーと割引チケット

コーヒーは大好きだからいつも買って飲んでいる。 毎日2~3本は缶コーヒーを買う。 チルドカップというプラスチックのスタバのテイクアウトのような容器のコーヒーも好き。 飲み過ぎて具合が悪くなることもあるけど・・・。 近くのコンビニで割り引きチケッ…

家にヤモリが出現

家にヤモリが表れた。 たぶんヤモリであっていると思うけど。 ヤモリとイモリの違いは何だろうか。 これで今年遭遇したのは2匹目。 いつも家の玄関にいる。 前遭遇したのは砂の色のような肌色のような大きめのヤモリ。 今回遭遇したのが緑色の小さなヤモリ。…