いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

洗濯槽のお掃除

時々だけどほとんど眠れない時がある。

数ヶ月に1回ぐらいの割合で。

もちろんそんな時は1日体調が悪いのだけれども、

今回もあまり寝れなくて頭痛が酷い。まったく困ったものだ。

 

洗濯槽を掃除しようと思って酸素系漂白剤を買った。

うーん、普通の洗濯槽クリーナーはほとんど効果がないようだ。

3分間浸け置きした後、1度普通に洗濯すればいいなどと歌っている商品。

まだ買った酸素系漂白剤は使っていないけど、

水を入れて酸素系漂白剤を入れて半日ぐらい浸け置きする必要があるようだ。

びっくりするぐらいすごく黒い汚れが浮き出るらしい。

 

時々洗濯物が臭うときがあった。

ただの生乾きなのかそれとも洗濯槽の見えない部分が意外に汚れているのか。

糸くずフィルターのところは思いっきり真っ黒に汚れていた。

ブラシでこすってもまったく汚れが落ちなかった。

酸素系漂白剤で綺麗になるといいな。

 

気ままにパソコンのハードウェア解説