いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

腰と手がボロボロ

毎回恒例の腰の痛みが今回も発生した。 急にズキンと痛くなり、座ったりする体勢が辛い。 一度腰が痛くなると数日痛むので、 生活するのに不便になって治るまで大変だ。 姿勢が悪いというのがあるのだろうけど、 時々腰は痛む。 そしてこんな時に限って、 手…

浄水器を本体ごと新品に交換

家では水道は浄水器を使って使っている。 今年ぐらいから浄水器の蛇口が汚れている事に気づき、 やはり浄水器は水を使うので、自然と水の出る部分も汚れるのだろう。 歯ブラシと洗剤で時々は洗っていたけど、 こびりついて汚れが酷いのでほとんど落ちなかっ…

足が臭い

今年は何故か去年よりも足が蒸れる。 通気性の良いサンダルを履いているけど、 それでもどうしても足が蒸れる。 足が臭くなるので眠っていると布団から匂ってくる。 足の臭いは軽く洗うだけでは臭いが取れず何とも頑固だ。 通気性の良いメッシュサンダルなん…

そうめんのアレンジレシピ

Youtubeでカレーそうめんなるもの 食べている動画があったので、 美味しそうだったので自分もそうめんとレトルトカレーを買ってきて、 さっそく作って食べてみた。 なんだか日清のカレー味のカップラーメンのような味であり、 普通のめんつゆで食べるよりも…