いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

100円でも容量の違うお菓子

いつもスーパーマーケットで買い物をすると、 100円のお菓子を一つ買う。 いくつかの近所のスーパーマーケットを利用しているけど、 どこでも100円のお菓子コーナーがあるので、 何かその日の気分で好きなお菓子を買う。 最近のお気に入りはビスケット。 ど…

「様」と「さま」どちらを使うべきか

メールで最初に書くのは~様と相手の名前を書く。 昔からそうだと思っていたけど、 最近では~さまと平仮名で書いてくる人がいる。 初めてその書き方を目にしたときは少しだけ驚いたものだ。 調べてみたけど、「様」でも「さま」でもどちらでも、 特に書き方…

焼きそばと冷凍ポテトフライ

焼きそばが食べたくなったので買ってきた。 自分で作るのもいいけど、インスタントの焼きそばが手軽で良い。 それに冷凍のフライドポテトをレンジでチンして盛り合わせ。 ポテトが焼きそばにチちょうど合っていてとても美味しい。 または、冷凍のあんかけ野…

最近は色々なお茶に凝っている

最近は色々なお茶を買っている。 ハーブティーに抹茶にしょうが湯と、特に抹茶としょうが湯はよく飲んでいる。 そんな中で、お店に行ったらついつい買ってしまったのがそば茶。 14パック入りで500円ぐらいと、結構高い値段だけど、買ってしまった。 そば茶だ…