いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに腹痛になった

久しぶりに夜中にお腹が痛くなった。 トイレで10分ぐらい頑張ってしまった。 こんなにお腹の痛みで夜中にトイレに行くなんて久しぶり。 しかも2日間続けての腹痛。困ったものだ。 お腹の痛みは年に数回はある。 何度も経験しているから、もう対処方法も慣れ…

体が熱を持つ

この夏はタオルケット1枚しかかけないで 寝ているんだけど、それでも体が熱くなって熱を持つことがある。 去年はそんなことなかったはずなんだけど、 今年はやけに暑苦しくて眠りにくい日が多い。 どうしてしまったものだろうか。 ファン付のシートなんてい…

ノンフライヤーとコンベクションオーブン

1年前ぐらいからノンフライヤーという、 油を使わずに揚げ物が出来る調理器具が販売されている。 中身は高温の熱風を当てることで 油で揚げているのと同じような感じで調理が出来る仕組み。 ポテトフライや唐揚げなども作れるようだけど、 定価で3万円ぐらい…

雨続きの毎日

昨日今日と1日中雨が降っている。 今週はずっと雨模様の様子だ。 雨の日は外に出ると靴が濡れたりするから嫌だ。 傘を差したりしていても濡れるものは濡れる。 靴下まで濡れるとべたべたして気持ちが悪い。 雨具というのはなかなか進化しない。 昔から使われ…

この時期はそうめんが美味しい

よくそうめんを作る。 茹でるだけで食べられるので簡単で美味しい。 いつもはお湯であたたかいそうめんを作っていたけど、 暑い日が続くので、久しぶりにざるそうめんにしてみた。 安売りしていたそうめんを買って、にゅうめんにして食べてみたけど、 あんま…