いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

エアコンのいらない部屋

夏は扇風機だけで過ごしている人がいるようだけど、 べつにいいんだけど、 私は無理だね。 窓開けたって熱い風が入ってくるだけじゃん。 もうどこにいても暑い。 コンビニやスーパーは涼しい。外に出るとめちゃくちゃ暑い。 その温度差が激しいね。 家にいる…

エイリアンの起源

エイリアンの起源に迫る映画「プロメテウス」が公開される。 日本では8月に公開らしい。 是非とも見たいけど、やっぱり映画館の大画面で見ると迫力があると思う。 意外と期待されている映画っていうのは、 公開してみて見ると、案外つまんなかったり。 その…

歯が痛い

うーん、去年ぐらいからなんだけど、歯が痛い。 一番奥の親知らずが痛む。 と言っても、時々痛むぐらいの痛み。 去年から歯医者に行くと、そろそろ抜かないとイケナイと言われている。 困った。 聞いた話しだと抜歯すると治るのに1ヶ月ぐらいかかるらしいし…

雨の日と蒸し暑さ

7月も中盤になってきて、夏らしく暑くなってきた。 エアコンを付けると涼しいけど、時々エアコンの風で頭が痛くなる。 朝方は付けなくてもいいけど。 意外とまだそんなに蒸し暑くはない。 さすがに暑くてもわっとするときはあるけど。 雨の日は家全体がいく…

暑いような寒いような微妙な気温

ここ数日は暑いような寒いような不思議な気温。 ほんの少し前までは寒いぐらいの気温だったけど。 あんまり暑くなると蒸して嫌だねぇ。 出来れば1年中6月ぐらいの気温が過ごしやすくていいけど、 まぁそういうわけにもいかないかね。 除湿器を稼働させた。 …