いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ハサミが消えて無くなった

引越してからずっと使っているハサミが、 数日前に無くなってしまった。 家のどこを探しても見あたらない。 捨てた記憶はないから、 たぶんどこかにあると思うけど、 引越しするときにでも見つかるかもしれない。 仕方がないので 新しいハサミを買ってきた。…

オオクワガタを見つけた

この前スーパーに買い物に行く途中で、 近くの広場でオオクワガタを見つけた。 丁度コンクリートの上にゴキブリみたいな 大きな黒光りした虫がいたので何かと思って近づいてると、 クワガタっぽい虫がいた。 こんな街中でもクワガタがいるなんて驚きだ。 そ…

指が定期的に荒れる

どうも今年の春ぐらいから、 定期的に指が荒れてひび割れして、 皮膚が割れて痛い。 指を伸ばすと傷口が広がって痛い。 キーボードを打つにも、風呂入ったり茶碗洗いしたり 水を使うにも気を使う。 今は右と左に指1本ずつひび割れしている。 指を伸ばさず1日…

サウンドカードの雑音

家で使っているパソコンは音が悪いので、 USBで繋ぐサウンドカードを使っている。 この前少し力を入れたら、USB部分がひん曲がってしまい 直したらヘッドフォンの片方だけしか音が聞こえなくなった。 しかたがないので、新しいサウンドカードを購入する。 早…