いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい服を買った

今着ている服がボロボロなので、新しい服を買った。 まぁよくもここまでボロボロになるぐらい、 この服は着たものだと思う。 いつも服はきまってネットショップで買う。 今回も安い服を探して購入してみたら、 薄手の服を探して注文してつもりが、 家に届い…

気温が暖かくなってくると虫が多くなってくる

数日前から急に気温が下がって肌寒いけど、 それでも冬に比べるとずいぶんと暖かく過ごしやすくなってきた。 そうなると虫たちも活動を活発にして、 家の中に入ってくる。 さっそく蜘蛛が部屋に入ってきたので、 捕まえて外に放り出しておいた。 蜘蛛は益虫…

諸費税アップ後の価格

消費税が8%になってから、 缶珈琲を買いに行ったら、 なんと120円ではなく、123円になているではないか。 何だ、その中途半端な値段設定は。 小銭が沢山あまってくる。 120円に据え置きは出来ないのかなぁなんて思う。 105円のものが108円。 少しだけの値段…

久しぶりに洗濯槽の掃除をした

久しぶりに洗濯機の洗濯槽の掃除をした。 やはり洗濯機は使っていると内部にカビが生えたり ゴミが溜まったりして汚れてくる。 自然とカビ臭い臭いがするようになってくる。 気温も上がって暖かくなってきたので、漂白剤で 浸け置きして洗濯槽を洗った。 洗…