いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日はネットショッピングが使えない

タブレットPCを買おうと思っているので、 それようのUSBケーブルをまずは注文した。 タブレットPCでも動くというケーブルをネットショッピングで探して注文。 注文をしたのが金曜日の夜だったので、 注文確定の自動返信メールは来たけど、 銀行振込で注文し…

洗濯機の洗濯槽の掃除

洗濯機がカビ臭くなってきたので、 久しぶりに洗濯槽を酵素系漂白剤で浸け置きして、 がっちりと隅隅まで洗っておいた。 洗濯槽に水を張って酵素系漂白剤を入れて12時間ぐらい浸け置き。 その後に1回標準のサイクルで洗いからすすぎまで。 びっくりするぐら…

大雨に濡れてしまった

久しぶりの土砂降り。 外は雷が鳴って激しく雨が降っていた。 どうしても外に行きたかったので、軽装で外に行くと 見事に雨に濡れてしまった。 服を2重に着て行ったのでそれほどではなかったけど、 濡れた服というのは脱ぎづらいものだ。 海などで遭難すると…

ロリポップのサーバー改ざん

ロリポップのユーザーのWordPressがハッキングされたようだ。 その数4800件ほど。 WordPressを使っているユーザー全てなのか、それとも一部なのか。 ハッキングした人のFaceBookページを見るとずらりとハッキングしたサイトのURLが並んでいる。 調べてみると…