いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使うと思ってとっておく物は使わない

家には、いつか使うだろうと思って 捨てずにおいてあるような雑貨があったりする。 そう言う物は往々にして、使わずに家の片隅でゴミになっていることが多い。 なかなか捨てるという事が出来ないので、 家には物が沢山あって捨てた方が良いとは思う。 使うと…

空気清浄機のフィルターを交換

長らく3年ぐらいフィルターを交換していなかった、 空気清浄機のフィルターをやっと替えた。 フィルターだけは新しいのを買っていたけど、 なかなか重い腰が上がらず、やっと取り替えた。 いろいろと買って準備はするけど動こうとすると腰が重くなる。 3年間…

鍋焼きうどん作り失敗

お店に行ったら鍋焼きうどんセットが半額で売っていた。 アルミの鍋に入った鍋セットだ。 たまにはこんなものもいいかと買ってみた。 早速家に帰るとコンロに鍋をセットして料理開始。 付属のつゆがあるので、それを開けて鍋に入れようとしたら、 なかなか口…

鼻毛が踊る

別に煙草は吸わないけど、 私の鼻毛というのはよく伸びる。 いやもともと鼻毛は伸びやすい毛なのだろうか。 あまり鼻毛の手入れとうものはしないけど、 自然と鼻毛は伸びてきて鼻から顔を出す。 鼻毛が長くなってくると、 息をするとその風によって鼻毛が揺…