いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

太平洋産のお刺身

スーパーに行くと、 最近はよく刺身を買うようになって、 そのためか刺身の産地が気になる。 毎回産地は確認するようにしているけど、 太平洋産というものが出回っているようだ。 太平洋と言ったって広いからどこで捕れたものなのだろうか? どうやら太平洋…

食事中の腹痛

日頃から時々お腹が痛くてトイレに駆け込むことはあるけど、 久しぶりに食事中に腹痛に襲われた。 正確には冬ということでお鍋を作って、 いざ食べようかと思ったとたんに腹痛に襲われて トイレに駆け込み10分ほど頑張った。 トイレから出てきても、なんだか…

カーペットクリーナーはとても便利

カーペットクリーナーというものがある。 いわゆるコロコロと言う掃除用具であり、 粘着テープのローラーでカーペットのゴミをくっつけて取るものだ。 もちろんカーペットのゴミを取るのに役立つ。 しかし更に便利な使い方がある。 私は横着なので、一度床に…

そば三昧の日々

年末は年越しそばのためか、 お店に行けばそばコーナーが充実しており、 そばが沢山売られていた。 そんなわけではないけど、 実家からそばなどが送られてきたので、 最近はそば続きの毎日。 とはいっても、 ただそばだけの料理は味気ないので、 そばに玉ね…