いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除機を洗って綺麗にした

家にある掃除機が、 ものすごく汚くなっていたので、 この際なので水洗いして綺麗にしてみた。 本体は水洗いできないので、 掃除機のホースとヘッドの部分を水洗いした。 ホースは中に水を入れて洗うと、 固まった埃が飛び出してきて、 水も濁って凄く汚かっ…

雑な煮込み鍋

最近はお店に行くと冷凍の鮭の切り身が 1つ100円前後で売っている。 安いので最近はこれを買って料理している。 一度焼いてみたけど、 焼いたら部屋中が魚臭くなったので焼くのは止めた。 この頃は焼かずに鍋で煮込んでいる。 肉や豆腐などを買ってきて、 そ…

電子レンジで冷凍餃子

冷凍餃子はレンジ対応していないものは、 フライパンで焼いて作るようになっている。 しかしフライパンだと油を引いたり、 焼いた後はフライパンや皿を洗わないといけない。 油物はなかなか落ちないので洗うのが面倒くさい。 そこで冷凍餃子もレンジで調理で…

トイレの調子が悪い

今の家に住んで数年経っており、 もともと古い家だったので、 色々と家の設備の不調はあり直したりしたけど、 最近はトイレの調子が悪い。 たまにトイレの水が流れっぱなしのことがある。 タンクの中のホースが外れていたり、 水を止めているパッキンみたい…