いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

芯の残ったお米

久しぶりに夕飯をカレーにしようと思って レトルトのカレールーを買った。 早速家でご飯を炊いたら芯の残った米になってしまった。 よくばって多めに米を炊いたのがいけないのか、 水を入れる量が少なかったのか、 原因はよく分からないけど芯が残ってしまっ…

家の中にいる一匹の蜘蛛

外が寒いのか、部屋の中が暖かくて心地よいのか、 どこからともなく家の中に蜘蛛が一匹入ってきた。 こんな時期に家の中に虫が発生するなんて珍しい。 コンロの近くにいたのでとっつかまえて外にでも逃がそうかと捕まえようとしたら、 逃げてどこかへ行って…

ブラウザを変えたのに動きが重い

この前フラッシュが対応しない古いブラウザを使っていたから、 新しいのに変えたのに新しいブラウザの動きが重い。 普段はとくに重くはならないけど、画像サイトやまとめブログなど データの思い縦長のページをいくつか同時に開くと、フリーズする。 その間…

季節外れの蚊

12月に入りもう冬だというのに、 こんな時期に限ってどこからともなく部屋に蚊が入ってきた。 部屋の空気でも入れ換えたときに窓から入ってきたかな。 この蚊が結構素早い。 なかなか退治するのに苦労して、めんどくさいからそのままにしていたら、 いつの間…