いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やかんを掃除した

引越してからずっと使っているやかんがあり、 やかんの内側を見るとなにやら 赤さびのような汚れが付いていた。 ステンレスのやかんなので錆びないとは思うけど、 ふとこの汚れを掃除して綺麗にしようと思った。 早速スポンジで内側をゴシゴシ擦って汚れを落…

亜鉛不足

日頃から皮膚が弱くて、 傷が出来ても治りが遅いので、 皮膚には亜鉛がよいと言うことを聞いた。 亜鉛配合の塗り薬もあるようだけど、 亜鉛豊富なサプリメントもあるようだ。 亜鉛を摂取するならサプリメントよりは 食べ物から取り入れた方が良いらしいけど…

パソコンの買い換え時期

そろそろ家で使っているパソコンが 使っているとストレスが溜まりやすくなってきた。 ブラウザが悪いのかとにかく画像や文字の多いサイトを開くと、 カタカタと数分フリーズする。 使っているOSが古いので、ブラウザも新しいのにアップロード出来ない。 買う…

久しぶりに体調を崩した

エアコンのフィルターを掃除したら、 フィルターが綺麗になったおかげか、 いつも以上に冷房にすると風量が強くなって、 その風で体が冷やされたせいか、体調を崩した。 最初は朝方に喉や鼻付近がいがらっぽくて少し痛みがあったので、 気をつけないとやばい…