いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ホラーゲーム三昧の日々

4月から消費税が8%になる。 お店に行けばその対応にシステムの入れ替えをしているところもあった。 どこも消費税アップで商品の値上げをしている。 電車の料金なども上がる。 まぁ家賃は消費税が関係ないから変わらないけど。 最近はホラーゲーム三昧。 とい…

不在票と郵便物

実家から書類を送ってもらった。 郵便のレターパックというサービスで。 レターパックプラスが500円で、レターパックライトが350円。 プラスだと本人のハンコをもらって手渡すサービス。 ライトだとそのまま郵便ポストに投函。 今回はレターパックプラス…

花粉症の季節がやってきた

暖かい春になってきて嬉しい。 少し前までは外に行けば体の芯まで冷えるぐらい寒かったけど、 3月中旬になって徐々に気温が暖かくなってきた。 暖かくなってくれば、毎年恒例の花粉が飛び交う季節だ。 この3月中旬から4月はじめまでは、毎年花粉に苦しめられ…

海外で流行っているラーメン

海外では日本食といえば寿司や刺身らしいけど、 最近では続々とラーメン店が進出してラーメンが流行っているらしい。 Youtubeで海外ラーメンの動画を探すと、色々出てくる。 海外でも日本と同じようなラーメンをみんな食べていて、 しかも箸を使って食べてい…