いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

そうめん専門のお店が出来たそうで

そうめん専門店がオープンしたようで、

冷たいそうめんやにゅうめんという暖かいそうめんを出すお店。

普通のそうめんで490円のようだ。

うーん、この値段は高いよ。

 

自分もよくそうめんを買って作って食べるけど、

揖保の糸だったかな、あれは300gで2~300円ぐらいで売っている。

もっと安い値段のそうめんも売っているし490円も出したら数日分のそうめんを買える。

まぁそれでも手軽さがあってそうめん店は儲かるのかもしれないけど。

 

そうめんは手軽でいいね。

自分で作るにしてもお湯に入れて1分ほどでゆであがる。

うどんだとゆでるのに5分以上かかるから、暑い夏に作ると部屋がさらに暑くなって大変。

そうめんは値段も安いし、作るのも簡単だから手軽でいいね。