いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

食費に掛かるお金が一番高い

 

1ヶ月に使うお金を見ると家賃が一番高くて、

つぎに食費が高くなっている。

 

お店で総菜を買うと100g程度の少しの量の総菜でも198円などの価格である。

お値段が高い!100円でもいいと思う。

それなら自分で野菜なんかを買って作ればいいんじゃないかという話になるけど、

例えば玉ねぎ1個でも60円とか50円である。ジャガイモ4個入りで198円である。

高いね、高すぎるよ。

もっと安くてよい、半額でもいいと思うんだけどね。

 

スーパーなどの閉店間際の半額セールのお弁当でも高いと思う。

ネットで探してみたら100円弁当なんて売っているところもあるんだね。

中身はご飯がほとんどで、おかずは2品ほど入っている程度のお弁当。

魚のフライとかポテトとかそんなもの。100円だから仕方がないね。

100円弁当だと缶コーヒーや缶ジュースよりも安い。

 

歯の病気 / 歯や口内に関する病気を解説