いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

ついに家にゴキブリが出た

長年懸念していた、

家にゴキブリが出るのではないかということが、

ついに現実になってしまった。

この前カーテンの裾を動かしたら、

そこから小さいゴキブリが出てきた。

捕まえて外に放り投げようと思ったけど、

窓のレールの奥の方に隠れたのかどこかに消えてしまった。

 

どんな種類のゴキブリか調べたら、

たぶん小豆色のような感じだったので、

クロゴキブリの幼虫らしい。

 

まだ1度しかゴキブリは見ていないけど、

家の中にゴキブリが浸食してきたのだろうか。

今年も例年と同じく、家の中ではハエトリグモを良く見かけるけど、

暑さでハエトリグモも少なくなったのかな。

クモは別にいいけど、家の中にゴキブリがいるというの

はあまり気持ちの良いものでない。

ブラックキャップでも置いておかないといけないかな。