いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

何時間眠っても眠い

この時期は、というよりこの時期も

いつの時間も十分に毎日睡眠時間はとって眠っているはずだけど、

目が覚めると頭がぼやけていて、ふとんから出たくない。

あと5分、あと5分といつもそう思ってしまう。

冬は冬で布団の中は暖かいけど、外気は寒いから余計に起きるのが辛い。

部屋を暖めておくのもいいけど、そうすると光熱費が高くなってしまうからね。

 

12時間ぐらいこれでもかって言うほど眠れればいいけど、

最近では途中で目が覚めてしまうようになってしまった。

一度目が覚めると、再度眠りにつくのは難しいね。

一度タイミングを逃すとなかなか寝付けなくなる。

昔からよく夢は見るけど、最近は特に多く夢を見る。

1日数個の夢を見るようなときもあって、

起きたときにはどんな夢だったか覚えてはいるけど、

数時間経てばすぐに忘れてしまうな。