いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

新年早々お腹の調子が悪い

新年早々お腹の調子が悪い。

賞味期限が切れているお菓子を食べてしまった所為かも。

賞味期限が4ヶ月前のお菓子はまずかったかも。

ところで賞味期限はどれぐらいまで有効なのかね。

数日期日が過ぎたぐらいでは大丈夫だと思うけど、

たとえば賞味期限が1年前の缶詰は食べられるのかな。

 

毎年の事だけど、また餅を喉に詰まらせた人がいるようだ。

正月から病院にお世話になるなんて嫌だねぇ。

 

年末年始は、初売りで開いているお店もあれば、

多くのお店が閉まっている。

正月に開いていると言えばコンビニとパチンコ屋だな。

パチンコ屋には樽酒が置いているらしい。行ったことないけど。

 

正月はなにかおせちではなくて、とても美味し料理でも食べたいねぇ。