いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

玉ねぎ入りのラーメン

最近はどうもズボンがきつく感じる。

もしかして太ったのかもしれない。

年を取るとカロリー消費が減って太りやすくなるのか!?

いやいや、きっと何度もズボンを洗濯して縮んだだけだろう・・・。

 

この頃は寒いので良く鍋や麺類を夕食にする。

最近のお気に入りはもやしたっぷりのラーメン。

もやしは安くて経済的で、しかもラーメンに合うので良い。

この前もいつも通りラーメンを作ろうと

スーパーに買いに行ったら、もやしが売り切れている。

安いからみんな買っていくのかな。

 

しかたがないから、ラーメンの具材に何を入れようかと探したら、

なんとなく玉ねぎが売っていたので、それを購入。

早速家で玉ねぎを4分の1ずつにカットしてラーメンに3玉投入。

玉ねぎなんてラーメンに合うのかと思ったけど、

これがラーメンスープの味と玉ねぎの甘みが合わさってとても美味しい。

ラーメン屋で玉ねぎ入りのラーメンなんてあまり聞いたことが無いけど、

こんなにも美味しいものだとは知らなかった。