いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

調子の悪い正月

正月は実家から沢山食べ物が送られてきた。

久しぶりに普段は買わないようなものや、

鮭とばとか、ラ王の袋麺とか送られてきた。

久しぶりに色々と食べた所為か、お腹が元々弱い所為か、

正月はトイレに良く行くような日になってしまった。

 

ラ王は食べたことがなかった。

袋麺はあの麺がちりちりになった感じが好きだったんだけど、

ラ王は生麺に近い感覚のラーメンということで、

なるほど早速作ってみると本当に生麺のようだ。

最初はあんまり好みではなかったけど、

こんなラーメンも慣れるとなかなか美味しいものだ。

 

ついでに久しぶりに腰痛になってしまって腰が痛い。

背筋を曲げたりして腰に負担をかけると痛む。

まぁいつものことだろうから、

数日経てば治るとは思うんだけど、

腰が痛くなるなんて、本当に久しぶりのことだ。

腰痛防止には、背筋を鍛えた方がいいのかな。