いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

加湿器が欲しい

冬と言えば部屋が乾燥する。

乾燥には加湿器が良いだろう。

というわけで加湿器の購入を検討している。

初めて加湿器を買うからそれほど高いのは買うつもり無いけど、

ペットボトル式の加湿器なんか良さそうだ。

 

加湿器は使用しすぎるとカビの原因になるらしいし、

水のタンクも汚れてくるだろう。

その点、ペットボトル式ならペットボトルは汚れたら捨てればいいし、

少し加湿するぐらいの感覚で使えば良いだろう。

 

冬は寒いから変な虫とかゴキブリとかも発生しないし、

空気は乾燥しているから、よっぽどでなけばカビも生えないだろうし。

乾燥するから静電気がすごいな。

いつも金属の何かに手を触れるとパチっと静電気が走って一瞬痛い。

まぁ静電気対策のグッズなんかも売っているようだけど。

 

電動歯ブラシの種類と機能