いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

浄水器にするべきかミネラルウォーターにすべきか

住んでいる地域の水道水は苦い味がするので、

蛇口には安い値段の浄水器を取り付けている。

それとは別に、飲み水は毎日ミネラルウォーターを買ってきて、

それを飲んでいる。

 

毎日2Lのペットボトルのミネラルウォーターを買うと

1ヶ月では結構な値段になる。

毎日2本買えば1ヶ月で、1本100円としても6000円ぐらいだ。

それに対し、家で使っている浄水器のカートリッジは3000円ぐらいで4ヶ月使える。

 

となると、ミネラルウォーターを買わずに、

浄水器の水を使えば、その分お金が浮くのではないだろうか。

1ヶ月ごとにカートリッジを取り替えても、ミネラルウォーターを買うより安い。

しかし気になるのは浄水器で、水道水の中の塩素やトリハロメタンとかあるらしいので、それをどれぐらい除去できるのか、ということが気になる。

 

やっぱり数万円する高い据え置き型の浄水器の水はとても美味しい。

一度喫茶店で、そんな水を飲んだことあるけど、水道水とは大違いだった。

まぁそんな浄水器を買うなら、ミネラルウォーターでいいかなと思う。