いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

コルセットを買った

いつも姿勢が悪いので、

腰が痛くなることが多いので、

普段から背筋を伸ばそうとコルセットを買った。

コルセットというよりは、腰サポーターベルトというようなものか。

最近はバンテリンのCMでよくある品物だ。

 

買ったのはいいけど、まだ1度も使っていない。

コルセットをいちいち腰に巻いて使うのが面倒くさい。

 

背筋も普段から伸ばせばいいんだけど、

背筋を伸ばしていると背中の筋肉が痛くなってくる。

これは背筋が弱いのか、それとも伸ばした姿勢に慣れていないのか。

とにかく姿勢は良くしていかないとならんと実感している。

 

座っていても、腰を曲げると楽なので、ついつい姿勢が悪くなる。

あまり姿勢が悪いと背骨が曲がったりすることもあるようなので、

気をつけていかないとは思っている。