いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

唇のヒゲが気になる

ひげそりは電気シェーバーを使っているけど、

ひげを毎回剃っていると、

こんな年でもどんどんひげが濃くなっているように感じる。

 

この前は唇のすぐ近くからヒゲが生えてきて、

舌を出すとヒゲが舌に触ってすごく気になった。

最初は唇でも荒れたかなと思ったけど、

鏡でよく見るとひげが生えていた。

シェーバーで剃っても、上手く剃れない部分で、

仕方がないから、ここのヒゲは指で引っこ抜いた。

 

そんなに私はヒゲは濃くないので、

数日に1回ぐらいしかひげそりはしないけど、

長いひげは電気シェーバーではなかなか剃るのが難しい。

横に寝たヒゲも電気シェーバーだと剃るのが難しい。

今は安物のシェーバーを使っているので、

キノコの形のようなシェーバーとかは、剃りやすいのだろうか。