いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

腕立て伏せをしたら筋肉痛になった

時々運動はしないといけないと思い、

少しは運動の足しになるかなと思って、

思い出したときには腕立て伏せなどをすることがある。

この前も久しぶりに思い出したので、

軽く腕立て伏せをしてみた。

 

もちろん自分の腕で体重を支えることは出来、

屈伸運動も問題なく出来るので、

数十回腕立て伏せをやってみた。

 

そうしたら1日ぐらいすると肩胛骨付近の

背筋部分が痛み出し、筋肉痛になってしまった。

まったくもって貧弱で困る。

腕立てをしたぐらいで筋肉痛になるとは情けない限りだ。

 

少し動いたぐらいで思いっきり疲れたりするので、

やはり体力はないのだろうと思う。

これではいけないとは思うけど、

なかなか運動しようという気にもならない。