いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

更新プログラムが218個あります。

やっとの思いで新しいパソコンに変えた。

古いパソコンはマルウェアにひっかかってしまい、

勝手に変なURLに飛ばされるので、

使いにくくそれで新しいパソコンに変えた。

 

前から古いパソコンはメモリが少ないのか、

ブラウザをタブで5個ぐらい開くと、

なにやらカタカタHDDにアクセスして一時的にフリーズするので

とても使いにくかった。

これで使いにくいパソコンともおさらばだ。

 

新しいパソコンに変えたのはいいけど、

変えるとやらないといけないのは更新プログラムのインストールだ。

この前はパソコンをシャットダウンしたら、

更新プログラムを218個インストールしています、電源を切らないでください、と出た。

218個も何をインストールするんだ、と思ったけど、

まぁ眠っておきたら完了しているだろうと全部インストールするのに6時間ぐらいかかった。

毎度OSを新しくするたび、更新プログラムのインストールは勘弁して欲しいものだ。