いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

家に住み着いた蜘蛛

数日前に家の中で、

床をピョンピョンと勢いよく移動している蜘蛛を見つけた。

ハエトリグモだったので、そのまま捕まえて

窓から外に放り投げて逃がしてやった。

 

しかしどういう訳か、

家の中が居心地がよいのか、

それともエサになる虫でも沢山いるのか、

部屋の中に来るようになってしまった。

 

どうもエアコンの開いている穴からたどって、

そこかエアコンのコンセントの線を伝って、

窓際を移動しているようだ。

パソコンを触っていると丁度コンセントがあるので、

よくそのハエトリグモがコンセント付近にいるのをみかける。

 

先ほどもトコトコとコンセントの配線伝いに歩いていた。

全体的に黒っぽい色のハエトリグモで特徴的なので、

家の中にやってくると、またきたかとわかってしまう。

まぁ外はないからそのままにしておくんだけどね。