いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

指が定期的に荒れる

どうも今年の春ぐらいから、

定期的に指が荒れてひび割れして、

皮膚が割れて痛い。

指を伸ばすと傷口が広がって痛い。

キーボードを打つにも、風呂入ったり茶碗洗いしたり

水を使うにも気を使う。

 

今は右と左に指1本ずつひび割れしている。

指を伸ばさず1日固定すれば傷口が閉じるのでいいけど、

うっかりしていると指を伸ばして痛い思いをしてしまう。

 

今年はからっとしているのか、

例年よりも雨が少ないらしい。

関東の一部のダムは貯水率が20%になったとかなんだとか。

雨が降ると空気が綺麗になって良い。

アレルギーのある私の体にも、雨の日は湿度もあり過ごしやすい。

今年は暑い夏になるのか、雨は多く降るのだろうか。