いつも体調が悪い管理人の日記

年中体のどこかが不調な私の思ったことを書く日記

掃除機を洗って綺麗にした

家にある掃除機が、

ものすごく汚くなっていたので、

この際なので水洗いして綺麗にしてみた。

本体は水洗いできないので、

掃除機のホースとヘッドの部分を水洗いした。

 

ホースは中に水を入れて洗うと、

固まった埃が飛び出してきて、

水も濁って凄く汚かった。

ヘッドも汚れて酷かったので、ヘッドには水洗いしないで下さい、

という注意書きがあったけど、

構わずにヘッドの中まで隅隅まで水洗いした。

 

ヘッドには回転ブラシがついていたので、

水に濡らすと綺麗に乾くのかどうかだけ少し心配だ。

まぁホースもヘッドも電気を通すような場所でないので、

水洗いしても壊れることはないだろう。

しかし掃除機は汚れると汚れがこびりついて落ちない。

掃除機もいずれ買い替えないとならないのかもしれない。